2004年 12月 25日
22. 昨日の事
そういえば、書いてなかったので書いてみる。


---------------------


7時に起きて「41時間起きてるのは無理だな」と確認した後、大学へ。

できるだけ早く家に帰ることを心に誓う。



大学にて、ゼミ。クリスマスイブにゼミとはおめでたい。

…まあ、卒論の進度が悪いからってのもあったと思いますが…(汗)



ホントに久しぶりにゼミの全員が揃うという現象が起こる。

8人全員揃ったのは中間発表以来ではないだろうか。



昼から、卒業式の後の謝恩会を行うホテルに顔見せに行く必要があったのですが、

久しぶりに全員揃っているので、非常に出辛い。

僕がゼミの輪を崩してしまいそうで、非常に出辛い。



意を決して脱出。

一緒にホテルに行く友達に「ちょっと遅れるかも」とメールを送る。



友達がお風呂で寝ていたので、友達がちょっと遅れるというアクシデント。



「噴水の前で待っといて」とメールが来る。君は鬼か。

噴水の前にはカップルがいっぱいいた。僕は噴水の前で一人で待っていた。男の友達を。



時計を確認する限りでは5分ぐらいできたと思われるが、

僕にはその時間が永遠に感じられた。



ホテルへ向かう。

くどいようだが、男と二人である。



二人とも遅れたのに、目的地には早く着き過ぎた不思議。

時間に余裕を持ち過ぎていたらしい。



ホテルの前でホットペッパーを読む二人。寒い(いろんな意味で)



時間になる。いざ、ホテルへ。

入口付近にフロントが見当たらなかったら不安になるの法則(田舎モノ)



フロントからホテル内の料理?のお店へ。ここで謝恩会をするらしい。

中に入って話を聞く。



コーヒーを貰う。砂糖は二袋使った(甘党)



話を聞いてると、ホテルの人が非常に良心的な人だということがわかった。



30分で終了。時刻は14時30分。



一刻も早く帰宅したい(眠りたい)ので、15時5分発のバスを待つ。

これで帰れば16時には着く。電車だとどうしても16時30分になってしまうのである。



駅付近、大混雑。

普通10分もあれば通ってる所を40分かけて通過(既に30分のロス)



クリスマスイブの力を軽視していた僕のミスであった。

バスの中で寝ようとするも、バッチリ目が冴えていた(いつもならすぐ寝てしまいそうになるのに)



市外へ抜けると、ほとんど車を見なくなる。

抜ける頃にはいつもなら降りてる時間を既に過ぎていたけれども。



そして、17時に家に到着。あとは昨日の日記の通りとなる訳です。

16時に着く予定が1時間も遅れてしまった。バスに1時間乗る予定が2時間乗ってた(泣)



現在、連続更新中。


---------------------


と、なります。

ちょっと眠くなってきた(ぉぃ)



なんとか頑張ってみせます。


---------------------


僕への質問、先生への質問、随時受けつけております。

思いついたら何度でもどうぞ(一度に複数書いてくれてもOKです)

もし、何かが間違って連続更新中に答えきれなくても、

質問が残ってたら終わるまでなんとか答え続ける所存です。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-25 06:36 | 連続更新


<< 23. 質問に答えてみる その10      21. 20回突破 >>