人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 28日
「RED STONE」はじめました
以前からいろんな方に、いろんなネトゲについて誘われたりしてましたが、

僕は一度はまったらなかなか抜け出せないタイプで、

卒論やってる時期に始めたらホントに卒論が危ぶまれると思われたので、自重しておりました。



まあ、卒論も終わったということで、ちょこっとはじめてみましたよ。

続くかどうかわかりませんが、一応「ネトゲ」のカテゴリを作りました。

ちょっと読み間違えたら 「ネトゲ」 「ネゲト」 「ネゲット」 という3段活用になるので注意が必要ですよ。



RED STONE

赤毛のないすばでぃーなお姉ちゃんがお出迎えしてくれます。




さて、「永久無料」という触れ込みに非常に心を惹かれます。タダに勝るものなしです。

まあ、お金払ったら通常で手に入らないアイテムとかを入手できたりするらしいんですが、

それはあくまで「おまけ要素」みたいなもので、本質的には無料って事らしいですよ。



ゲームですけど、いわゆるオーソドックスな感じのネトゲなんじゃないかと思いますが、

僕は他のネトゲをやったことがないので、全く比較することはできていません(ぉ)

無料といっても割としっかりしてますし、普通に楽しめると思われます。



ちなみに、Blue Sapphireの鯖に「Riza:剣士」で生息してますので、

もし、ゲームに興味を持って自分もやってみよ~と思った人は、気軽に声をかけてください。

嘘です。声かける前に、ブログなりメール、メッセなんかで声かけといてください。

僕はシャイですから無視しちゃいます(マテ)



いきなりパーティーに誘われたんですけど、断っちゃいましたもの(´・ω・`)

ホントすいませんでした。「乳頭一直線」さん(だったかな?)



---------------------



これで終わるのもなんなんで、冒険日誌みたいなのでも書いときます。



先輩「最初は、街から西に向かって外に出て病気のコボルト倒すといいですよ~」とアドバイスを頂いたのですが、

間違えて東に向かってしまって、大きなタイムロス。

つーか、歩くの遅いぞ。街の端から端まで5分以上かかるんじゃないか?とか思ってました。

なんか僕の横を魔法のじゅうたんみたいなので颯爽と横切っていくヤツらがムカツク。



ゲームを始めて10分ぐらい経って、Zキーでダッシュが可能なことが発覚。気づくの遅い(マニュアル見れ)



とりあえず、病気のコボルトでも殺そうと思い、街から脱出。狩りに出かけました。

地図を見ると「コボルト出現地域」っていうのがあったので、多分ここだろうと思い、

スーパーダッシュで向かう。



中に入ると、洞窟みたいになっています。

お、病気のコボルトがいました。よし、攻撃です。


Miss! Miss! Miss!


攻撃あたらねぇ!



ドグチアッ!



なすすべなく、病気のコボルトに殺される剣士Riza。アホや。

多分なんですけど、洞窟の中の敵って若干強めの設定だったらしいです。なので攻撃が当たらなかったと。

で、「コボルト出現地域」に入る必要は全くなく、街から出るだけで病気のコボルトはわんさか出現してました。



とりあえず、殴りまくってレベルアップです(今度は倒せた)

なんかクエストとか無視して、ひたすらレベルアップ。

なかなかお金が貯まらないので、アイテムは現地調達です。

むしろ、いらないアイテムを売って微妙に稼ぐ(ぉ)

レベルも10ぐらいになったのでこんなもんだろう…という事で、一旦街へ引き返しました。



その後、何個かクエストをこなした後、「リザードマンの皮キボンヌ」というクエストがあったので、

皮を持って行ってあげると、レザーリング?かなんかくれたんですよ。

で、このレザーリング?を装備できる部分が8つもあるんですよ。8回やったよ。

1つにつき、防御が2あがるので、合計16アップですよ(ぉ)

16上がった割には食らうダメージがあんまり変わらない気もしないでもない(ぉ)



あと、帰還の巻物はいらんね。死んだらお金とか経験値減らずに戻れるし。

ペナルティは30秒間能力ダウンとか謎なもの。30秒経ったら制約無くなるし(笑)



現在の能力

レベル:21

武器:中途半端の長さの剣

防具:いろいろ(ぇ)

得意技:回避と同時に攻撃するヤツ(名前忘れた)



---------------------




by riza_59 | 2005-02-28 21:49 | ネトゲ


<< いぇー      …また、その話か… >>