<   2004年 12月 ( 117 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 07日
シェリーに口づけ
トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー
トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー


---------------------


という事で、現在大学なのですが、

今日大学にくる時の電車でのお話をしましょう。



向かい合って座る、いわゆるボックス?の席に座ってると、

右斜め前方に女性が座りました。そして、ほどなくしてその人は眠り始めたのですが。



…なんかおかしい気がしたんですよ。下向いて寝ればそれでいいと思うんですが、

何故か僕の方に顔を向けて、しかもちょっとあごを突き出して眠ってるんです。

それがイノキとかそういう訳じゃなくてですね、なんですか、僕に口づけして欲しいのですか(違)



僕も男です。

「あなたの口唇奪います」とばかりに顔を近づけたり…はできません。できません。

なんでって、むしろ奪われるのは僕の方だって気付いたのでシャイですから。

というか、常識人でありたいですから(本音)

その後、半分目を開けたまま寝てたので、ちょっと引きました(ぇ)

そして、電車降りて大学に着いて現在に至るのです。ゼミ室で一人です。

誰かいたら恐くてこんな文章書けません(ぉ)



さて、そろそろ卒論を頑張るとしますか。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-07 10:31 | 日常・雑文
2004年 12月 06日
テニス教室
昨日、近所でやっていたらしい。浅越しのぶがきてたらしい。

とりあえず、見に行けばよかったなっていつも後から思うんだ。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-06 19:27 | スポーツ
2004年 12月 05日
福岡国際マラソンとか
やった!オガタさんが優勝です!!(違)

うーん、漢字が違うんですよね~(緒方ではなく尾方)

この優勝した尾方選手ですが、精神的ストレスにより、

身体中の毛という毛が抜け落ちた時期があったそうです(頭から爪先までつるつる)

「不屈の男」と呼ばれてますが、まさしくその通りだなぁと思います。

初優勝おめでとうございます。


---------------------


最近無性に身体を動かしたい衝動に駆られています。いわゆる「運動」をしたいのですが。

サッカーとかが激しくやりたいです。

昨日、家のサッカーボールに空気入れようと思って外に出たら死ぬほど寒かったので

すぐに部屋の中でポカポカ暖まったぐらいやる気です(やる気なし)



台風は温帯低気圧に変わるとか言ってたのに、割と風が強かったりしました。困ったもんだ。

サッカーもやってれば身体が温まってくるのでいいんですが、温まるまでが辛いんです。

あと、指先とかは基本的に温まらないのも辛い。室内がいいよね(ぇ)



しょうがないので、家の中で腹筋を50回ほどやった次第です。

腹筋が割れそうになったらやめ、割れそうになったらやめ…というのを繰り返して何年か経ちました。

そろそろ割りましょうか(そんな簡単なものじゃないですけど)
[PR]

by riza_59 | 2004-12-05 22:54 | スポーツ
2004年 12月 04日
休日満喫
すごい勢いで駄目人間やってます☆

いつの間にか日が変わりそうなので適当に更新~(ぇ)


---------------------


MAJORの最初の10分ぐらい見逃しました。シット!

しかし、おとさんはやはり(・∀・)カコイイ!!のです。

次回はギブソンが登場ですか。

連載当時は「現役バリバリの大リーガーなんか来ないよ」とか思ってましたが、

つい最近、某金満球団がワールドシリーズ優勝の現役大リーガーを獲得してましたし、

有り得る話なんだなぁと思い始めました。漫画を時代が追従してます。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-04 23:11 | 日常・雑文
2004年 12月 03日
やっと1週間が終わって休日がやってきました。疲れた疲れた。



…メールの返信がほとんどできてません。ホントに申し訳ありません。

この日記書いてからやろうと思います。もうしばらくお待ちください(´・ω・`)


---------------------


最近、何故だかしらないけど「くし」を使わないんですよ。髪を整えるアレです。

もう1週間ぐらい使ってない。

かといって髪の毛ボサボサって訳じゃないんですよ。

寝相がいいからか髪質の問題かしりませんが、寝癖がつかないんです。

さすがに、髪の毛乾かさずに寝た時はつきますけど、それ以外ならまずないです。

なので、手ぐしで十分というか、十分過ぎるんですよ。



何で使ってないのかを考えてみると、

起床時間が10分ほど遅れている事が問題のようです。

いつもは7時に起きて、7時35分には家を出発するのですが、最近は7時10分に起きる。

すると、起床後の家での活動時間はわずか25分しかないのです。

髪の毛を整える時間など短縮される訳です(別に整ってない訳でもないので)

25分で何をやってるかというと、


・洗顔
・歯磨き
・朝食(というか、コーヒー飲むだけ)
・着替え



こんなもんです。

コーヒーが熱いときはピンチです(猫舌ゆえ、かなりのタイムロスになる)

あ、めざましテレビも見てますけど、ほとんど流してます。

チカちゃんの天気予報は割と真剣に見ます。



あと、アレです。

「わかば」のヒロインとアイ・ミヤザトが微妙にかぶるんですけど、僕だけでしょうか?

というか、アイ・ミヤザトは「藍ちゃん」って呼ばれる顔じゃないと思ふ。

「アイ・ミヤザト」が個人的にしっくりきます。あくまで個人的に。

僕より3つも若いのに1億稼ぎましたか。1割ください(無理)



久しぶりにぶっ飛ぶほどにまとまりのない文章でした。

こういう日もいいよね。自己満足。
[PR]

by riza_59 | 2004-12-03 21:39 | 日常・雑文
2004年 12月 02日
もう数字は文字列になってくれるな
卒論をやってたんですが、謎な現象が起こったのです。


---------------------


a = new Array();  //aという配列を生成

a[0] = 20;
a[1] = 30;
a[2] = 100;

i=0;
work=0;

while (i<4) {
if (work < a[i]) {
work = a[i];
}
i++;
}

trace(work);  //workの値を出力


---------------------


C言語をかじったことがある人なら、なんてことはないwhile文。

ちょっと解説するならば「iが4より大きくなるまでwhileの中を実行する」という感じです。

whileの中に「i++;」というのがあるので、繰り返すごとにiの値は1ずつ増えます。

つまり、whileの中の命令を3回繰り返すことになります。

で、whileの中のif文。「work < a[i]」の時に、

「work」の内容を「a[i]」に書き換える…という文です。

もちろん、条件を満たさない場合は「work」は最初で宣言しているとおり、0のままです。


「a[i]」というのがわかりにくいかもしれませんが、配列です。

a[0],a[1],a[2]に、それぞれ数字が入っています。



結論としては、aの配列の中で一番大きな数値を探し、それを出力するプログラムです。



ちなみに「trace(work);」というのは、変数の値を出力します。

ただの確認用で正式なプログラムでは実行されません。

例えば、if文が一度も実行されなかった場合は「0」と表示されます。


---------------------


それでは、本題。

配列aの3つの数字ですが、どの数値が一番大きいでしょうか?


a[0]=20; a[1]=30; a[2]=100;


見ればわかりますが、a[2]です。

「100」は「20」よりも「30」よりも大きいですので。そんな事は小学生でもわかります。



でも、このプログラムを実行すると、「trace(work);」で出力されるものは

「30」になっちゃうのです。なんでやねん。



最初は「「配列」は同じ桁数同士でしか比較できないのか?」とか

適当な想像をしてたのですが、わかれば簡単なことでした。



前にもミスったことで、タイトルにも書いてるんですけど、

「数字が文字として認識」されてました。

「100」より「30」が大きいのは、一番左の桁数から文字として比較した時、

「1」<「3」と認識される為だと思われます。



もう見てる人はあんまりいない気がするんですが(自己満足)

最後に修正したプログラムソースも書いてみます。


---------------------

a = new Array();  //aという配列を生成

a[0] = 20;
a[1] = 30;
a[2] = 100;

i=0;
work=0;

while (i<4) {
if (work < parseInt(a[i],10)) {
work = parseInt(a[i],10);
}
i++;
}

trace(work);  //workの値を出力


---------------------


何個か前の「Flash」カテゴリで書いたのですが、

「parseInt」を使うことで文字列になっている数字を、正しく数値として扱えます。

こう書くことで「trace(work);」での出力は「100」となりました。



…無駄に疲れた…(;´Д`)
[PR]

by riza_59 | 2004-12-02 13:13 | Flash
2004年 12月 01日
今年は弱過ぎ
b0023046_19464390.jpgb0023046_1947047.jpg





















Road to 2002より。「やったな翼!」の外国人バージョン。

左の画像が、プロになったものの正GKの座は奪えてないと思われる、体育座りが似合う男。

右の画像の中の一番右が、負傷した体育座りから5点奪った男。自称天才。

右の画像真ん中が、アルゼンチンゴールデンコンビを行うために存在する男。

右の画像一番左が、優勝することで楽曲が完成する男(いまだ完成せず)

翼漫画初のシャワーシーンを見せ付けた男としても有名です(小次郎君は次点)


---------------------


さて、昨日更新できなかったことを深くお詫び申し上げます。

帰宅中に頭痛に襲われ、家に帰ってお風呂に入って寝ました。

家での活動時間がわずが40分。

ネットジャンキーの僕がネットせずに寝たぐらいですから、相当辛かったんですよ(ぇ)

今年は風邪を引き過ぎです。変な意味で当たり年っていうか(ぉ)



そして、今日。

エスタックイブを飲んで大学に行ってまいりました。イブプロフェンが風邪に効いてます(多分)

まあ、バイトだったので行かない訳にもいかず。

しかし、バイト中に精彩を欠いていたのでいてもあんまり意味はなかったです(駄目)



明日、明後日と大学に行ってなんとか休日になりそうです。

土曜日までは忙しいのでメッセ繋がないかもしれません。ご了承ください(汗)
[PR]

by riza_59 | 2004-12-01 20:01 | 日常・雑文